6割の一撃必殺

6割は4割

S15使用構築 【最終2066最高2098】

S15お疲れ様でした。上位の方ではかなりインフレしているように感じましたが僕のレート帯ではあまり関係なかったように感じます。目標である2100まであと少しといったところで負けてしまいましたが最高レート更新できたので良かったです。

f:id:karubi2525:20160516012836j:plain

 

f:id:karubi2525:20160516013702g:plainf:id:karubi2525:20160516013722g:plain

 

f:id:karubi2525:20160516013745g:plainf:id:karubi2525:20160516013823g:plain

 

f:id:karubi2525:20160516013907g:plainf:id:karubi2525:20160516014032g:plain

 

f:id:karubi2525:20160517172820p:plainメガガルーラ@ガルーラナイト

特性:肝っ玉→親子愛 性格:意地っ張り

実数値:197-192-135-*-121-123(メガ後)

努力値:132-236-116-0-4-20

技:秘密の力/グロウパンチ/不意打ち/炎のパンチ(噛み砕く)

るどるふさんのHABガルーラ 詳しい配分意図は↓のリンクから

ラストの枠だがナットレイクチートに打点を持ちたかったため炎のパンチを採用した

rudxwa19.hatenablog.com (無断記載のため問題があったら消します)

 

f:id:karubi2525:20160517173442p:plainガブリアス@拘りスカーフ

特性:鮫肌 性格:意地っ張り

実数値:183-200-116-*-105-154

努力値:0-252-4-0-0-252

 

技:逆鱗/地震/ストーンエッジ/炎の牙(寝言)

普通の準速スカーフガブリアス、最後の枠は寝言よりは炎の牙の方が役に立つ場面が多いと感じた

 

f:id:karubi2525:20160517173943g:plainメガゲンガー@ゲンガナイト

特性:浮遊→影踏み 性格:せっかち

実数値:135-117-90-191-115-200(メガ後)

努力値:0-252-0-4-0-252

技:シャドーボール/ドレインパンチ/挑発/道連れ 

この構築の地雷枠と言える存在、純正受けループは絶対に許さないが上記のガルーラが受けループに強く、またこのポケモンを入れてから300戦程度したが3戦しかマッチングしなかったため普通の滅びゲンガーでよかったと思う。ただドレパンが刺さるとめちゃくちゃ気持ちがいい

f:id:karubi2525:20160517174641j:plain

 

f:id:karubi2525:20160517174706p:plain ファイアロー@命の珠

特性:疾風の翼 性格:意地っ張り

実数値:175-146-91-*-89-157

努力値:172-252-0-0-0-84

技:ブレイブバード/フレアドライブ/剣の舞/羽休め

普通の球アロー、HDポリ2が多かったので別にDL対策はしなくても大丈夫だった、DL対策するくらいならミラー意識でSに振った方がいい

 

f:id:karubi2525:20160517175038p:plainキノガッサ@気合の襷

特性:テクニシャン 性格:意地っ張り

実数値:135-200-101-*-80-122

努力値:0-252-4-0-0-252

技:マッハパンチ/タネマシンガン/岩石封じ(剣の舞)/キノコの胞子

最初は剣の舞で使用していたが岩石封じを考慮しないプレイングをされたことが多々あったため岩石封じを採用した、意地っ張りで使用していたが岩石封じを使うなら陽気最速のほうがいいと思う。また、剣の舞を抜くとクレセリアが重くなるのでガルーラでうまく処理しなくてはならない

 

f:id:karubi2525:20160517175517p:plainスイクン@ゴツゴツメット

特性:プレッシャー 性格:図太い

実数値:207-*-183-110-136-104 (S妥協)

努力値:252-0-252-0-4-0

 

技:熱湯/リフレクター/眠る/寝言

最初は図太いオボンボルトロスを使っていたが初手ガルガル対面で相手のガルーラが意地っ張りだった場合easy winされることがなんどかあったため大半のガルーラに勝てるリフレクねむねごを採用した

-総括

この構築は第33回シングル厨の集いで結果を残したオタク殺戮スタンを自分なりに改良した構築です。そのため似たような並び(殺スタン)が多数見られました。また前期は195Xという不甲斐ない結果で結構落ち込んでいたので自己最高である2098を記録できてよかったです。S16こそは2100↑目指したいです。戦ってくださったみなさまありがとうございました。

質問などはTwitter@Kaaaa_1177まで

f:id:karubi2525:20160517180834j:plain

 

f:id:karubi2525:20160517180857j:plain