6割の一撃必殺

6割は4割

S13使用構築【最終最高2013】

S13お疲れ様でした

一応2000乗ったのでPTを紹介したいと思います

f:id:karubi2525:20160120114204j:plain

f:id:A0A0:20140506171134p:imagef:id:A0A0:20140724213542p:image

f:id:Maiyan20:20151117022932p:plainf:id:A0A0:20140724222902p:image

f:id:arowwsxzel:20151119034047p:plainf:id:A0A0:20140724214315p:image


 

メガガルーラガルーラガルーラナイト

特性:肝っ玉→親子愛 性格:意地っ張り

努力値:4-236-4-*-12-252

技:猫騙し/不意打ち/秘密の力/炎のパンチ

 

このPTのメガ枠。猫不意で縛れるポケモンが多いので猫不意を採用、ナットレイハッサム入りのPTに対しても強気に出れるように炎のパンチ、残りは一致技の秘密、3割麻痺+非接触の最強の技、個人的に一番強いガルーラだと思っている。選出率1位

 

ガブリアスガブリアス@ラムの実

特性:鮫肌 性格:陽気

努力値:*-252-4-*-252

技:逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞


テンプレガブ、あくび展開やガッサ入りのPTに主に出していた。選出率5位

 

ゲンガーゲンガー@命の球

特性:浮遊 性格:臆病

努力値:*-*-4-252-*-252

技:催眠術/道ずれ/祟り目/気合玉

 

元々メガ枠で使っていたが同時選出をしたことが何度かあったためゲンガナイト→命の玉に変更、無振りガルーラに対して気合玉を撃つと大体倒せる、ワンチャンスを残せる催眠術、最終日はよく当ててくれる優秀な子だった。選出率3位

 

ボルトロス@オボンの実

特性:悪戯心 性格:図太い

努力値:236-*-240-4-*-28 ※V-*-U-V-V-V個体

技:10万ボルト/めざパ(氷)/草結び/電磁波


マンマン構築に強い、マンダ対面は草結び安定、大体後ろのマンムーに刺さる、ただチョッキマンムーに草結びが確3調整されてることが多々あったのでどこかを少しCに割いてもいいかもしれない、バシャーモもPTで重いので電磁波を入れにいきたい、電磁波はやっぱり強かった。選出率4位


f:id:karubi2525:20160120101920g:plainクレセリア@ゴツゴツメット

特性:浮遊 性格:図太い

努力値:252-*-252-*-4-*

技:毒毒/月の光/三日月の舞/冷凍ビーム


サブROMに送るとき三日月の舞をスキルスワップにするのを忘れてそのまま使用していた、スイクンだとメガバシャの膝が乱2なのでクレセにしたが選出は滅多にしなかった、なのでこの枠は重いレパルガッサメタモンに強いジャローダでもよかったかもしれない。選出率6位


f:id:karubi2525:20160120102536g:plainバシャーモ@気合の襷

特性:加速 性格:うっかりや

努力値:*-44-*-252-*-212 ※U-V-U-V-V-V個体

技:飛び膝蹴り/火炎放射/めざパ(氷)/守る


一般的な両刀バシャ、襷で1残した状態でもSに多く振っているので仕事ができる、先発に投げるとよく仕事をしてくれた、多分先発に投げた回数が一番多い。選出率2位


〜まとめ〜

S13お疲れ様でした、今期は序盤は調子がよかったけど、ラスト1週間くらいで全然勝てなくなって2000いけるか不安でしたがなんとか2000乗せることができました、構築は最終日に急いで組んだPTなので来期はじっくりPTを作って2100目指したいです。

f:id:karubi2525:20160120103225j:plain